出ました!便秘改善のお話①

karada
Pocket

皆さん今日は。フラメンコ教室フライコのMillitaです。今回は「便秘」をテーマにします。

「ずっと溜まっていたものが、翌日するすると全部出ました!」「朝辛い思いをしていたのに毎日出るようになりました。」フラメンコを1クラス体験された方、また始めて間もない方が嬉しそうに教えて下さいました。良かった良かった。お腹に老廃物が溜まっている状態、辛いですものね。

私の友人は極度の便秘で、気分が悪くなり病院に行ったことがあります。「ではレントゲンを撮ってみましょうね。」ということになりレントゲン写真を見た結果、驚くことに便が腸の全て(胃の近くまで)に溜まっていたそうです。普段の生活がしづらい状態になってしまう前に、するすると気持ち良く出して爽快に毎日を過ごしたいですね。

フラメンコは全身を動かして踊るので、身体に様々な良い効果があります。その中でも人によっては即効果があり即目視確認ができる便秘改善。フラメンコのどんな動きが影響したのでしょうか?

つづく

投稿者: MIYO

山口県周南市に生まれ、東京生活14年を経て帰郷。海と山自然に囲まれた日々を過ごしています。フラメンコに魅せられて約30年経ちました。ライブやワークショップでその魅力をお伝えしています。